ストレスケア病棟入院記

うつ病でストレスケア病棟に入院しています。日々の出来事や思った事を書いていきます。

入院4日目

日曜なので、プログラムはなし。


午後から診察があった。

薬について話し、副作用がひどいので、とりあえず止めることに。

飲んだ方が治りは早いけど、飲みたくないならまだ飲まなくていいレベルではある、とのこと。

とても迷うが、あのしんどさを考えるとやはり飲みたくはない。

心理テストの結果を見ないとわからないが、適応障害の可能性もあるとのことだった。


入院中は、頭と体を動かすこと、とも言われた。

休養中の人が復職を目指す目安が1日10,000歩、普通に家事などできる目安が6,000から7,000歩のウォーキングだと言われた。

今は家事などしなくていいし、治療に専念できるから、10,000歩目指そうと思う。


頭を使うことについては、やはり読書を勧められた。

読書嫌いの私としては10,000歩よりキツイが、とりあえずやってみよう。

何でもやってみなきゃ。


今日の歩数 7,597歩